日常系

感想戦

2023-07-05

ソシャゲ(ブルアカ)に課金した。仕事のストレス、日々膨らんでいく焦燥感、中日ドラゴンズが弱すぎることに対する怒り…などがちょうどよく重なると課金をしてしまう。嫌なストレス発散方法だと思う。ギャンブルとかに向いてない人のお金の使い方。後悔しかない。
課金以外にも最近Amazonで買い物をしており今日も水筒とボディリムーバーを買った。

先日、久々に電車に乗った。サラリーマンがFIREを目指すナントカって本の広告があった。
車内の広告を見渡すと、金、外見、コンプレックス、金。意味不明なPARCOのサイケデリックな広告だけが癒やし。電車に乗る人がスマホの画面に夢中になるのもわかる気がする。

早期リタイアって夢のある話だけど実際は年収1000万くらいのひとが生活費切り詰めて実現するもんなんや。僕には関係ないことだった。だからソシャゲに課金するわけで。
僕より若い人がテスラの車に乗っていた。僕より若い人が立派なマンションからベビーカーおして出てきた。
自分なりに一生懸命働いてきたつもりだが、人それぞれスタートの位置は結構違う。もっと言うと走っている道も違う。韓国ドラマで「でこぼこ道の人もいれば、先が崖の人もいる。」というセリフがあった。テスラの車には別に乗りたくないけれど、良いマンションには住みたいな。

それにしても、中日ドラゴンズが弱すぎる。