日常系

感想戦

2023-06-18 

予約していた美容院に行ったところ、『体調不良のためお休みします』の張り紙。
このご時世しかたがないな…と思いつつ帰る。だが髪を切るモードになってしまっていた。まだこのモサモサが続くのは暑い嫌だ。髪を切りたい。でも違うお店で切ると、また最初からコミュニケーションを取ることになる。どういうのにしますか、なんのお仕事されてるんですか、つむじ2つあるんですね。それはとても面倒。でも美容師さんも仕事だから話すわけなので。同じ道を行ったり来たりしながら、新しめの理容院に行こうか悩む。電話して予約確認したほうがいいよなぁとか考えながら、道をうろつく。じっとりと汗をかきながら、少しお腹が痛い。電話をかける。『今日予約いっぱいで…』とのこと。少しホッとしながら帰路についた。
予定がなくなるとは思ってなかったので、夕方くらいまでなんだか落ち着かなかった。